【ポケモンX】FFのタマゴから孵ったポケモン縛り【part1】

どもどもキュアゴリラです。

今回はいつものクソ構築記事とは違い、企画モノに手を出します。

内容は、ポケモンXをFFさんから貰ったポケモン(タマゴ)でクリアするぜ~~~企画となっております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

発端

 

 

発端もクソもなく突発的にやりたくなったので始めました。

 

ポケモンXYが10周年ということで世間(インターネット)で賑わっていたのでやりたくなったんかなあ。とか考えてますがどうだろう。

 

ゲーム開始

 

うーん、女の子!

俺は女の子だ...女の子だ...女の子ですわ...

 

 

 

なんか言いたげだなプラターヌさんよぉ!!

 

 

口説かれた。

 

 

 

そんなこんなで私の旅は始まったのよ!

 

 

 

あだ名決め

 

 

この男の子やさしそ~

 

 

お前、結構エグいな

 

自分で決める...っと。

 

 

 

うーん、どっちにしよう。

ちょっとゴブリンっぽいけどゴリリンでいいか。

 

 

御三家はケロマツにしました。

 

 

 

マジでその呼び方で行くんだ。

 

 

 

 

~    ( 中略 )   ~

 

 

 

 

ハクダンシティに着きました。

 

ここからタマゴを受け取って孵化して戦っていくぞ!

森中で孵化して育てようと考えたものの途中の強制戦闘で進まなくなりそうだったのでとりあえずハクダンシティに着いてから戻ってレベルをあげることにしました。

これはこれで悲劇を招いたのはまた後に...

 

 

 

では!!

 

皆さんお待ちかねのタマゴ割り結果!

 

 

 

タマゴ結果

貰った順に書きます

 

 

㌤㍆㌝さん

 

まあダーマルコルさんと言えばね

 

 

ズバットですよね


絶対カメテテでは来ないだろうと思っていたのでズバット予想が的中しました

 

やったね!

 

ニックネームはスクナット

 

なつきで進化する感じが旅にピッタリでいいですよね!今後に期待です!

 

技はブレイブバード/ふきとばし/でんこうせっか/さいみんじゅつ

 

 

ピイロ・ユイさん

 

アイコン的にプリンとかかなあ、と考えていたら

 

 

600族のお孫さんでした。

 

目がつぶらなので大差ありませんね。

 

ニックネームはピロフカマル

 

技はたいあたり/逆鱗

 

この子が割と近い未来に大暴れするのはまた別の話。

 

 

かもねぎさん

 

名前的にカモネギか、それと似た序盤鳥でくるか...

 

 

幻のポケモンだ!!!

 

このルールで幻のポケモン使うことないだろ!(歓喜)

 

ニックネームはフィモネギ

 

技は/水遊び

 

ちなみにレベル24になるまで水タイプの攻撃技はである(絶望)

 

 

ずんだまめさん

 

名前からマメパト予想、日頃のパーティ的にバンドリとかかな?

 

 

おおー御三家だ!   世代が2つ前だが...

 

幼稚園児の頃ポケモンパールで選んだ御三家なので感慨深い旅になりそうです。

 

ニックネームはずんだル

 

技はねっぷう/かみなりパンチ/ねこだまし/ねこのて

 

 

トリオンさん

 

まあ愛犬家ですので

 

 

ですよねー

 

XYらしいポケモンですね~!是非カットしたいねぇ

 

ニックネームはトリミオン

 

技はたいあたり/なきごえ

 

このパーティの番犬です

 

 

セバスちゃんさん

 

うーんなんだろう、セバスチャンと聞くとどうしても妖怪ウォッチを連想してしまう。

 

 

クチートちゃんでした

 

よっしゃメガ枠だ!!

 

ニックネームはクチスちゃん

 

技はおどろかす/バトンタッチ/蓄える/原子の力

 


全員並べてみると

 

 

ダイパ感すごいな!

 

ていうか普通に強くね??

 

大丈夫か?縛ってるほうが簡単になるぞ?

 

 

と思い、ハクダンシティ下の草むらでレベル上げをしようとしたらLv.5のノコッチの転がるで6タテされポケセン送りになった。

まさかXYでアカネのミルタンク亜種にやられるとは...

 

仕方ないのでピカチュウフカマルを出して無効化しながら全員のレベルをジムで戦えるぐらい(Lv.8~9)にしたのだが...

 

 

ピロフカマルがレベル7で龍の怒り(固定40ダメ)を習得し、疑似一撃必殺を繰り出せるようになった。

 

 

これは勝ったな。

 

 

ハクダンシティ ジム戦

 

道中のモブトレーナ戦はクチートの原子の力&ヒコザルの熱風で勝利。

モブは倒す必要がない者も倒した。

 

 

さあ、ビオラ!!勝負だ!!!

 

 

「みずあそび!」

「りゅうのいかり!」

「」

 

「まとわりつく!」

「りゅうのいかり!」

「まだ戦える...(赤ゲージ)」

 

ビオラキズぐすりをつかった!

 

「え...?それって...」

 

「りゅうのいかり!」

 

「」

 

 

よし勝ったな!!

 

なんかビビヨンが若干かわいそうだったがまあ勝てばいいんだ!!!

 

 

ビオラを倒し、バグバッチをゲット!

いやー楽勝でしたねー

 

その後パンジーから学習装置をもらい、ローラースケートで滑りながらミアレシティへ!

 

 

 

ミアレシティ(vsプラターヌ博士)編

 

ミアレシティに到着!

 

さあ都市部にきたぞ!服屋にいくか髪型を変えるかトリミオンのカットをするか...

 

と、その前に博士のところに行かなくちゃ!

 

 

プラターヌが勝負をしかけてきた!

 

いけっ!ピロフカマル

 

「りゅうのいかり!」

「「「 」」」

 

これつよ。やば。

戦う前にプラターヌも僕は強くないと言ってたけどいくらなんでもダメだろ!

 

撃破後、どれか3体をもらえるのだが手持ちがいっぱいだったのでもらえなかった。

貰ったら貰ったでと喧嘩になりそうな試合だったのでいい判断。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここでpart1は終了!

続きは毎週土曜日に更新していきます。

ご覧いただきありがとうございました!

また来週!