ガ メ ノ デ ス 6 6

 

ガメェェェェッ!!(こんにちは)

 

今回は㌤㍆㌝さんと戦ったガメノデス66の色々を。

どうぞよろしくおねがいします。

 

はじまり

 

なんの構築案も無い時にぼんやりとTwitterを眺めていたら...

 

これみたらやるしかないねぇ!!

 

こうしてガメノデス66は開幕。

果たして勝利はどちらの手に ―——

 

 

 

―――俺は歴戦のガメノデスユーザーに勝つための秘策を日々考えていた。

 

 

ガメノデス@ラムのみ(かたいツメ・まじめ)

999(0)-999(0)-999(0)-999(0)-999(0)-999(0)

いわなだれ/じしん/くさむすび/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
これ使えたらなーと考えていたら1つ思いついた。
 
 
全員にしてガメノデスのメス、ガメノメス」をやろう、と。
 
 
まあ冗談はさておき、このルールで強そうな動きは
 
からをやぶる
②命の珠草結び
③拘り鉢巻地震
ガメノデスサーフ、アメノデス
⑤拘りスカーフ岩雪崩で無限怯ませ
 
の5つ+地ならし凍える風でのS操作である。
 
①③⑤は普通の環境でも強いので置いといて、
②が地味に面白い点でC無降りガメノデス草結びでは確定1発にならないんですね~。
Cに振るか持ち物を持たすかすると確定1発になるよ~、だけど草半減実の可能性もあるしチョッキタスキで耐えてやり返すかもね~という意外と策はいろいろある良ルール。
 
①⑤はちょっとイケるか?と思っていたものの準備中に相手の草結びが炸裂する未来しか見えなかったのでパス。
 
 
最終的な戦い方は
左右両方守って中ガメはスカーフ地ならし
その後両端がS有利を活かして暴れる方向性に決定。
 
 

使用構築

 

 ×6

 

さすがガメノデス、主人公なだけありマ〇オみたいな表記がよく似合う

 
 
 

単体解説

ガメノデス

NN:トリプル

 

ガメノデスじゃくてんほけん(わるいてぐせ・ようき)

148(4)-157(252)-135(0)-66(0)-106(0)-132(252)

いわなだれ/じしん/クロスチョップ/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
左に出るやつ。
味方の地ならしで保険を使った後スカーフを強奪する女。
女ってこわい。
 
 
ガメノデス

NN:かいわいの

 

ガメノデスこだわりスカーフ(スナイパー・ようき)

179(252)-125(0)-135(0)-×(0)-107(4)-132(252)

いわなだれ/じならし/クロスチョップ/シェルブレード

ぽけっとふぁんくしょん!
 
地ならしをさも当然のように起こす女。
女ってこわい。
 
 
ガメノデス

NN:にんきもの

 

ガメノデス@いのちのたま(かたいツメ・おくびょう)

148(4)-×(0)-135(0)-106(252)-106(0)-132(252)

くさむすび/こごえるかぜ/ねっとう/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
硬い爪で命を削りながら草を結んでいるやべー女。
どの爪で結んでいるのかだけ教えてほしい。
 
 
ガメノデス

NN:ガメノデシタ

 

ガメノデス@きせきのタネ(かたいツメ・おくびょう)

148(4)-×(0)-135(0)-106(252)-106(0)-132(252)

くさむすび/こごえるかぜ/ねっとう/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
きせきのタネで草育てて結んでる女。
相手目線の構築記事で拘り眼鏡に誤認されるステルス性能の高さは随一。
 
 
ガメノデス

NN:ガメノデス

 

ガメノデス@こだわりハチマキ(スナイパー・ようき)

148(4)-157(252)-135(0)-×(0)-106(0)-132(252)

いわなだれクロスチョップ/じしん/じならし

ぽけっとふぁんくしょん!
 
BV鑑賞会でお嬢様or関西人と言われていた女。
実際は武闘派お嬢様である。
 
 
ガメノデス

 

ガメノデスとつげきチョッキ(かたいツメ・ひかえめ)

159(96)-×(0)-142(52)-116(252)-120(108)-88(0)

くさむすび/こごえるかぜ/ねっとう/なみのり

ぽけっとふぁんくしょん!
H‐16n-1 B‐余り C‐特化 D‐突撃チョッキ時に1番恩恵受けそうなやつ(正直あんまわからん)
 
なんかそれっぽい個体。
C特化ガメノデスの珠爪草結びが6.3%の低乱数確定1発であるがC補正特性にするとSがまずいことになるのでほぼ耐えると言っていい。
チョッキ女。
 
 
 

対戦ハイライト

 
初ターン スカーフミラーで地ならしが通った。
トリプルが1番長生きした。
ありがとうトリプル。
長いこと調整に悩んだガメノデス(NN:ガメノデス)が馬鹿力の1撃でやられた。
 
 
 
オマケ   ‐   対戦外ハイライト
 

 

んなことある??
 
 
 
 

最後に

 
ダーマルコルさん!対戦ありがとうございました!
なお、こっちから持ち掛けたイーブイ66のBV、構築記事もいずれ出るのでお楽しみに!!
 
それでは!!