カモネギ66使用構築 ~葱~

 

皆さん~!こんカモネギ~!(気さくな挨拶)

 

この記事は9/6に開催されたかもねぎさん主催のカモネギ66大会の構築記事です。

......なに?出すの遅いって?うるせぇ!ネギの日(11/23)には間に合ってるからいいだろ!

 

それじゃ目次!

 

 

大会ルール

持ち物重複不可のノーマルルール。

カモネギのみ使用可。

6人総当たり戦

 

使用構築

 

カモネギ (NN:クリプトン)

 

カモネギ無飛@こだわりスカーフ(せいしんりょく・おくびょう)

128(4)-×(0)-75(0)-110(252)-82(0)-123(252)

フェザーダンス/りんしょう/ねっぷう/てだすけ

ぽけっとふぁんくしょん!
 
輪唱起動役
まとも。
 
 
カモネギ(NN:フューチャー)

 

カモネギ無飛@いのちのたま(せいしんりょく・おくびょう)

159(252)-×(0)-76(4)-110(252)-82(0)-88(0)

フェザーダンス/りんしょう/ねっぷう/てだすけ

ぽけっとふぁんくしょん!
 
輪唱と熱風で削る役。
Hを捨ててSに振るべきだった。
 
 
カモネギ(NN:メディア)

 

カモネギ無飛@ながねぎ(せいしんりょく・いじっぱり)

159(252)-128(252)-76(4)-×(0)-82(0)-80(0)

おいかぜ/とっておき//

ぽけっとふぁんくしょん!
 
追い風役。
放置されたらとっておき。
 
 
カモネギ(NN:ミクダヨー)

 

カモネギ無飛@ノーマルジュエル(せいしんりょく・いじっぱり)

127(0)-128(252)-76(4)-×(0)-82(0)-112(252)

まもる/とっておき//

ぽけっとふぁんくしょん!

 

とっておき役。

つおい。
 
 
カモネギ(NN:カモダヨー)

 

カモネギ無飛@きあいのタスキ(せいしんりょく・ようき)

127(0)-142(252)-76(4)-×(0)-82(0)-123(252)

おいかぜ/とっておき//

ぽけっとふぁんくしょん!

 
追い風できなかった時用の保険。
実戦では2度追い風するアホになっていた。
 
 
カモネギ(NN:ネギダヨー)

 

カモネギ無飛@こだわりメガネ(せいしんりょく・ひかえめ)

159(252)-×(0)-76(4)-121(252)-82(0)-80(0)

フェザーダンス/りんしょう/ねっぷう/てだすけ

ぽけっとふぁんくしょん!
 
輪唱メインアタッカー。
やはり遅いのでSに回すべきだった。
 
 
 
 

戦績

 

1-4
 
めっちゃよわかった。
 
 
ミス集

 

①最高打点はとっておき!と思い込むも実際にはかたきうち
②輪唱パはいないだろ!と考えSをケチっていたら輪唱ミラーでワンパン
③追い風+とっておきが2枚、過多。
④NNをクリプトンフューチャーメディアにしたせいで初手の選出が縛られる
 
全部が全部ミス。
④がやばい。
好きで名前つけたらマイナスに作用するとは思っていなかった。
みんなも気を付けよう。
 
 
 

最後に

 

主催してくださったかもねぎさん&対戦相手の皆さん!ありがとうございました!!

 

それではみなさん、良いカモネギライフを~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談、というか豆知識

 

カモ×ネギCPの前はカモ×セリらしい。

セリは春の七草のアレなので元カノも有名人です。

でも、セリと関係が続いていたら初音ミクとの関わりもなかったんだろうなあと考えると複雑な気持ちになりますね

byカプチュウ